むむすけのおやつ

ゆるゆるりと

関空の国際線のチェックインにぎりぎり間に合った話

 

 

むむすけです。

2019年GW、観光に行こう!と思い、初海外で関空の格安のLCCの飛行機に乗りました。

ちなみにその話はこちらから

rinyu.hatenablog.com

 

 

電車で関空まで行くことを決め、2時間前についたらいいだろう、と前日に電車を確認しました。

 

当日、電車が強風で遅れ、乗る予定だった新快速が取りやめ。

 

…。!!!???

え、やばいやん。

急いで電車の時間を調べる。

 

飛行機のチェックインの終了時間30分前につくことが分かり、それでもやばいなーと思いながら調べたりと最善を尽くしていました。

LCCは時間厳守とどのサイトにも書いてあって、ますます不安感が増す。

 

f:id:rinyu7:20190511091852p:plain


もっと調べるとチェジュ航空は第2ターミナルでチェックインって書いてある。

私チェジュ航空のるやん!

え、第2ターミナルやん。

 

やばい、やばい。どうしよう、、、

移動時間必死で調べました。

関空 チェックイン 間に合わない」 検索

 

www.rottenmeoryou.com

なんと2015年に私と全く同じ人がいました!!

 

おんなじ状況の人いたーーーー!!!!

何なんでしょうね、同じ人がいると分かると安心するのは笑

 

その方のブログを参考にして、ついた後のイメトレをずっとしていました笑

 

いよいよ関空に電車が止まりました。

 

ついた!

階段を駆け上がる!

定期にチャージしていない!

やばい!

チャージ!

バスにたどり着く最短の道を全力ダッシュ

のれた!

バスはすぐ発車してくれた!

バスの出口を陣取る!

ついた!

ダッシュ

どこだ!?

あった!

 

 

 

 

 f:id:rinyu7:20190511092040j:plain

 

 

 

長蛇の列!!!!(左がカウンター)

GWということを忘れていました。

11時の飛行機だったので10時がチェックイン終了時間。

ああ…おわった…。

でも最後まで並ぼうと思い、並んでいたら、航空番号の紙をもって叫ぶお姉さんが!!

 

お姉さんに従ってついていったらチェックインさせてもらえるとのこと!!

 

やったーーーーー!!泣

何とかなった!

時間は過ぎていたけど。

 

LCC は時間厳守と書いてあったけど案外そうでもないっぽいです笑

 

2015年の人ありがとう!!

っということで私の体験も誰かに役立てばと思い、書いてみました笑

 

 

最後に…最短で第2ターミナルに行く方法

①電車は一番後ろの右のドアを陣取る。

②改札を出た後、関空に向かって全力ダッシュ、看板に沿って第2ターミナル行きのバスに飛び乗る

③バスの扉前を陣取る。

 

です。

 

未来のチェックインに間に合うかぎりぎりの方!

健闘を祈ります!!笑