むむすけのおやつ

ゆるゆるりと

2019GWタビイクinカンボジアで得たもの


f:id:rinyu7:20190512223720j:image

 

むむすけです。

念願の!(知らんがな)タビイクに行ってきました!

 

大学に入り、存在を知ってからずっと行きたいと思っていたタビイク。

春休みラインの公式から残り3枠の通知がきて焦って参加ボタンを押しました(笑)。

 

 

結果…

 

”超楽しかった”

 

 

参加するか迷っている人は行くべきです!!

 

今回はタビイクで得たものについて話します。

 

 

 

1.タビイクで得たもの

1人で旅に行けるようになった。
f:id:rinyu7:20190512223804j:image

今回、初海外で初一人旅、全く知らない人たちとの旅。

でもタビイクを通して自分の英語が、ジェスチャーが海外の人にも通じることを知った。

通じていなくても何とかなることを知った。

自分に自信がついた。

できるやん。って。

 

 

 

 

大切な友達ができた。
f:id:rinyu7:20190512222737j:image

今回は5日間の旅で一緒にいた時間はすごく短い。

でもその密度は1年間学校で一緒に過ごしたより長いんじゃないかって思えるくらい濃かった。

めっちゃ濃かった(笑)

こんなに心の底から笑えるんやって思うくらい笑って、真剣に話すときは話して、今までの友達以上に友達になった(語彙力

家族同等の絆を感じた。(笑)

 

 

 

 

悩んでるのは自分だけじゃないことを知った。
f:id:rinyu7:20190512223925j:image

参加する前、いろんなことで悩んでいた。

大学。家の事情。将来のこと。人間関係。バイト。

周りが見えていなくて、しんどい毎日だった。

でも一緒に過ごした人もいろんな過去、考えがあって悩んだり真剣に考えたりしていた。

自分だけ悲観的になって、自分だけつらいってどこかで勘違いしていたみたいですごく恥ずかしくなった。

そんな当たり前のことを気づかせてくれた。

 

 

 

 

 ポジティブになった。
f:id:rinyu7:20190512224025j:image

現地のタイやカンボジアの生き生きと楽しそうな姿を見たり、皆のいろんな話を聞いて自分の悩みが小さすぎてどうでもよくなった。

まだまだ自分は頑張れるということを知ったし、過去の自分を振り返って人生損してんなーってことにも気づいた。

自分の感情をもっと大切にしていこうと思う。

 

 

 

 

旅の楽しさを知った。
f:id:rinyu7:20190512223255j:image

普段から一人行動は好きで、一人で海外に行けたらなーって思って参加したタビイク。

(乃木坂がタイの観光大使をやってたから行きたかったのも半分ある(笑))

未知の世界だらけでワクワクが止まらなかった。

もうアドレナリン出っぱなし(笑)

価値観壊れまくりでもっといろんな世界を見たい!と思った。

 

 

 

以上が私がタビイクで得たものです。

当たり前だけどタビイクで得るものは人それぞれ。

少しの勇気で人生が変わるかも。

 


タビイク|旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

今2019夏タビイク申込やってますね!

もう一回行きたい(笑)